店主の日記だよん

6月6日(日)
昨日は旦那ちゃん母の誕生日祝いに二人で実家へ。おいしい焼肉屋へ行き、たらふく霜降りカルビを食べてきた。どうせなら、たまにがっつりじゃなくて、何日かに分けて少しずつあの焼肉のおいしさは味わいたいよねぇ。
そうそう、遊びに来てくださっている方の中にも、ドールハウスやミニチュアや食玩好きがいらっしゃると思いますが、6月12・13日に東京で毎年恒例のインターナショナルミニチュアショーが開催されますよ。作る人も見るのが好きな人も、とっても楽しめる空間ですよ。行った事ない人はぜひぜひ。
5月9日(日)
行ってきましたバリ!!いやぁやっぱり南国はいいね。海辺に行く海外旅行が多いけど、やっぱり海辺はいいなぁ〜。カレーアヤムというインドネシア?のカレーが非常においしかった。現地人のガイドさんと車をチャーターして、自由に回ってもらったのもすごく良かった。現地人の生活や気持ちも少し垣間見れたしなぁ。この現地ガイドさんともとても仲良くなって、帰国後すぐにメールって方法で簡単にやりとりできるのはさすが進化だなぁなんてしみじみ思ったりする。
またすぐにでも海外旅行に行きたいな。飛行機乗って行く楽しみって何にも変えられないうきうきする気持ちになるよねぇ。はぁまたすぐどっか行きたい。
5月3日(月)
明日からバリ旅行!今年は2月に恒例の結婚記念日の「海外旅行」に行けなく、時期をずらした為、ゴールデンウィークに行くこととなった。毎回の様に猫のレギさんを実家へ預け、いざ初のバリへ。
旅行関係に勤めていてよかった!!と思えるお得な旅となった今回。ヌサドゥアのバリヒルトンに連泊し、おいしい物食べまくってのんびりエステしてくるぞ〜。行ってきま〜す。
2月7日(土)
さっそく飛びましたが、2月6・7・8日に豊橋でドールハウス協会愛知支部の作品展示会が開かれました。今回はCBC中京テレビが取材をしたり、新聞に載ったりといった事があり、かなりの来場者があった様で、数量限定の販売品はほとんど売れてしまった様です。私も微力ながらほんの少し作品を出展し、販売品も少〜しだけ出しましたが、ほぼ完売したと聞き、大変うれしく思っています。そんな中私は旦那ちゃんの従兄弟の結婚式と、旅行が控えていた為、展示会には行けずじまい。結婚式は盛大で、おいしい食事と乾杯で使用したシャンパンを後々まで注文し、しまいには「ボトルごと置いてって〜」などと、ついいつもの発言をし、旦那ちゃん母とお酌し合いながら、2人で空けてました・・。その後2月7日は私達の結婚記念日でもある為、夕方から普通でも3時間はかかる温泉に向け、無謀にも高速をひた走ったのであります。雪が思ったより深く、もちろん到着は夜21時頃になり、泣きそうでした。しかしお気に入りの宿で、これぞ露天風呂!!という風呂を静かに大満喫し、満足な旅でした。翌日からは、親友と北海道へ。父の代理で接待旅行に参加というおいしい話が急に転がりこんできた為、大変リッチ極まりない極上の旅を満喫!!いやぁラッキーでした。札幌雪まつり見学に、極上寿司やら三大かにもたらふく。温泉もすばらしく宿の部屋の広い事!そして何より気つかいまくってくれるおじ様方が大勢いて、まるで私がえらい人になったかの様な錯覚を覚えるいい気分の旅でした。
今年は幸先いいぞぉ〜!!!
1月1日(木)2004年元旦
あけましておめでとうございます。今年はこのwebshopをもう少し発展させたいなぁと思っています。どうぞ今年ものんびりとお付き合いお願いいたします。今年は愛知支部の方にもご協力いただいて、ぜひミニチュアやドールハウスも少しずつ作品販売をしていきたいと考えております。ミニチュア好きの方も是非遊びに来て楽しんでもらえるようなお店にしていきたいです。
また、とびとびすぎて申し訳ない日記も、なんとかぽちぽち書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
10月12日(日)
さいきんすっかり秋一色だなぁ〜風が秋ですもん。もう残すところあと2ヶ月ちょっとなんだなぁ。
そう考えるとなんだかあせる・・・。なぜか毎年あせる。もうクリスマスだ〜とかいって何するわけでもないのにヨーロピアンな冬のクリスマスの映画シーンを思い出し、なんか支度しなくては・・みたいな気になる。ないですか?そういうの・・・。
外国の映画やドラマによくある大きな本物のもみの木を部屋に入れて、そのツリーに友人達も交え、家族総出で楽しく飾りつけして、ホームパーティの為にケーキやクッキーやターキーを焼いたり大きなボールにサラダを作ったりして。みんな誰かのお宅に招かれて、感じいいお部屋には大きなソファーがあって思い思いにみんなでいろんなアルコール片手に笑い声がたえない夜が過ぎていく・・・・・・みたいな?
そして夫婦は付き合ってた時の様にステキな時を過ごしてて、カップルはその雰囲気に後押しされて、さらに親密になったり。キャ〜ロマンティックゥ〜ハフ〜ん極まりない!!!!
ハァハァ〜今回の日記は頭から白い煙でそうですな・・。
しかしこんなこっぱずかしいような事を毎年真剣に頭によぎるのよね・・・。いつかはって・・・。
旦那ちゃんにとりあえず毎年でかいツリーの購入をけしかけている私・・。
邪魔になるのでなんとか別のもので気をひこうと、あれこれ提示してくる旦那ちゃん・・・。
ウォークインクローゼットの中を電飾で飾りつけ、リボンを付けた真っ赤な箱にプレゼントを
入れて喜ばせてくれたおととしのクリスマスの夜・・・。
今年はどうしようかな・・・。るん。
9月21日(日)
そうそう、先週雅楽師の東儀さんのコンサートに母と行ってきたのだよ。今年もファンクラブ継続しちゃいました。辞めようかと思っていても、コンサートに行くと、やっぱ続けようかな〜と思ってしまうのよね・・。陰謀にはまっているわ。もう3年?4年かしら・・あ〜あ。そしてミーハーファンではないのよ?とかいいつつ、毎回コンサート後東儀さんに握手してもらい、言葉をかわしてしまう自分がいるのよね・・・。母もなんだかんだいいながらもう何回握手してんだろう??
さすが親子だな。
9月20日(土)
いやぁ長い長い充電?期間でしたよ。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は四国に旦那ちゃんと讃岐うどんとラフティングのドライブ旅行に出かけてきました。
喉元すぎたらうどんが消えた・・・。まじでそんな驚きのうどんと遭遇してしまいました。夕方のおやつがわりの一杯。ラフティングでは友人もできて、今やメール友達、とってもいい旅でした。それ以外はもっぱら仕事・仕事の日々・・・・。でも今年はいつになく花火をいっぱい見たなぁ。
高校時代の旧友を訪ねて親友2名と岐阜へ日帰り旅にでたら、自分の想像以外の生活というのを間のあたりにして、結婚の奥深さを感じたり・・。だって結婚相手によって、住む場所や生活ぶりががらりと変わってしまうのが結婚だったりするからねぇ。その子はがんばっててなんだか大変そうだけど、幸せそうでした。良かった。幸い私も自分の好きな様に生きられる環境だから良かったなぁ〜なんて思いながら親友の持ってきたえびせんべいをかじりつつ帰宅したのでした。久々に親友と飲んだ宴は楽しかったなぁ〜。またいこうぜ!お二人さん!
6月4日(水)
今日は旦那ちゃんの母ちゃんのお誕生日。父の日も近いので父ちゃんにも気持ちの籠もったプレゼントと母ちゃんには家の近くにある有名なおいしいケーキ屋特注のネーム入りレアチーズケーキを車に積み、会社帰ってすぐ2人で実家へ向かう。
何の連絡もせずいきなり夜21時すぎに家に突撃していくと、完全に気を抜いて暗闇で音量小さいテレビを見つめてぼ〜っとしながら電動歯磨きの音だけを響かせている旦那母を目撃してしまう・・・。来て良かったとすぐ思う(^_^;)。すかさずケーキを出し、ロウソクに火を灯し、旦那父も交え、歌を歌う。すっごくうれしそうにはしゃいで、ケーキをとりわけながら、それはうれしそうに食べていた。帰りはいつにもましてなんだか優しく、またお肉やのりやたくさんもらって家路に着いた。仕事後すぐ夜中までごろごろしていないから、さすがに2人ともお疲れだったけど、なんだかうれしくいい日になったネ(*^_^*)と満足しながらおうちへ帰りました〜。
5月25日(日)
昼間久々にゆっくりイタリアンのお店で2人ランチを楽しむ。最近エンゲル係数高すぎ!体重贅肉付き放題・・・鏡を見ると、緊迫感漂うが、見えないとついおいしく食べてしまう・・。こ・これから筋トレする予定だから・・・うん。
今日はもうすぐインターナショナルミニチュアショーが東京である為、ミニチュア作りをしがてら、旦那ちゃんが借りたバンドオブブラザーズを観る・・途中から覚えてない・・(^^;)。昨夜も映画観た。火山高という映画・・・途中から覚えてない・・・(^^;)はぁ〜家で観る時ってなんでこう最後まで観ていられないのかしら・・・・。恋愛物は観ていられるし、映画館では寝ないのに・・。
夜私はめんどくさくてやりたがらないカツ丼を、旦那ちゃんが作ってくれた。おいしかった。でも手間かかって疲れてた・・・。ね・・?大変でしょう・・?やりたがらないのわかってもらえたかしら・・・。でもえらい!作るなんて。
5月10日(土)
今日は長年の親友きょうと久々に会ってお茶しながら近況報告。なんかたまにしか会わないけど、いっつも変わらない感じで話ができるのがいいなぁってよく思う。
明日は母の日。明日は旦那ちゃんの野球の試合がある為、今日手渡しすべく、先に頼んでおいた薔薇の花束と予約しておいたチョコレートでできたカーネーションがのった、めちゃかわいいいちごムースの特製カーネーションケーキを積んで、旦那ちゃんの実家から回って旦那母へプレゼント。その後私は自分の実家へ向かい、母へプレゼント。お互い自分の子が一緒にご飯食べた方がうれしいもんだろうと、お互い別々に親孝行をしてから、再度合流。とっても有意義な一日でした。すっごく喜んでもらえた事がうれしい!!次は父の日?う〜ん・・・。
5月5日(月)
今日はキャラクターショーがらみのお仕事が入った為久々にそちらへ・・。
今日はショーではなく、某有名箇所のメインキャラクター着ぐるみに入っての記念撮影会なのだよくいろんな箇所にマスコットキャラクターっていますよね・・?あれの一味です。
今回は初めてエアー着ぐるみというバッテリーをしょって、バルーンの中に自分がいて歩いたりできるというハイテク着ぐるみを着る事に!!時代は変わるねぇ〜・・・。しかしこのバッテリーが10kg位あって、非っ常に重たい・・・。後ろにひっくり返りそうになりながら、肩こりまくりでした。ゴールデンウィーク最終日で大がかりな撤去作業も含まれ、久しぶりに体力的につらい現場に帰りたい気持ちがわくも、何とかこなして夜へとへとになりながら家路に着く。やっぱり私はイベントよりも、長年やってるキャラクターショーがいい!!と強く思った今日でした。違いわかるかしら・・?
5月4日(日)
ゴールデンウィーク2日目の今日は、旦那ちゃんとの秘密の隠れ家?奥矢作湖の山中の河原での〜んびりバーベQ!バーベQセットを以前購入した時は、どうせ1回位しか使わないのでは・・・・と思っていたけど、以外に何度も活躍している家のコンロ達。炭を使うのも手慣れた感じで汗を拭いながらちゃくちゃくと炭を起こすいつもの姿・・そんな勇士をビール片手にカメラに収める私。お天気も最高で、大きな木達の影でおいしいお肉やアスパラガスをほおばる・・。冷えたビールがどんどんいけちゃう。
風が緑の匂いを運び、川はきれいにざわざわ流れ、光は木の葉の裏からきらきら透けて・・・・。はぁ〜マイナスイオン満喫・・・。帰りぎわ、いつもの温泉旅館へ立ち寄り、入浴だけさせてもらう。ここがまたいいんだ。いつ行っても空いててきれいで。あそこだけは人気出ないでほしいなぁ〜ホテルにゃ悪いけど。
しっかしすごく気持ちいい思いする反面、行きも帰りもえっらいぐねぐね山道だから、私だけダウン寸前なのが難点(^_^;)うぇ〜気持ちわりぇ〜うう〜うう〜気持ちいいと気持ち悪いが交互にやって来る〜う〜ん。なのでいつも行きたい割にはおよび腰な私であった・・。
5月3日(土)
今日は親しいいとこの結婚式!!めっちゃ可愛かったなぁ〜やっぱ結婚式はいいね・・・!!自分も幸せな時を過ごせる場所だね(*^_^*)。
いとこは女性で現役の小学校教諭。たぶん多くの女性がめっちゃ憧れるような、子供達がたっくさん駆けつけて結婚式会場にもあふれ、お花やプレゼントを渡す時間には、それはたくさんの子供達でにぎわい、めっちゃ素敵でした(*^_^*)。子供達に優しくて、慕われているんだねぇって、こんな光景見えるのって、本人はもちろん、両親もうれしいねって、そのいとこの両親と話ながら、私もうれしく見てました(*^_^*)。いい人間なんだなァ〜このいとこもいとこの両親も!フレンチのフルコースもめずらしくおいしくって、シャンパンと赤ワインおいしくいただきました〜るるん〜。また誰かの結婚式に行きたくなっちゃった〜(^o^)
5月2日(金)
期間あけすぎだっちゅうの!(古っ!!)いやいや最近規則正しく仕事の毎日でぇ〜(^_^;)週の半分はお弁当を作るがんばりよう・・朝ごはんも作ってもたせてさ〜。
独身の頃は、よ〜く雑誌で見つけては、創作料理屋やら居酒屋やらに行っていたけど、結婚してからはめっきり晩ごはんになりそうな外食に重点を置いていたのよね・・自然と。
ラーメンやら牛丼やら焼肉やら。先週かな・・・?なんだか急に爆発し、身の危険を感じた!?旦那ちゃんの提案で、久々にきちんとデートっぽく私の行きたかった創作料理屋へ。かまくらの様な形のまっ白い個室で日本酒を飲みながら、初デート風の会話をしてみたりして、非常に楽しくおいしく大満足でした。月1回はこんなデートもステキだねって2人で再確認した(させた?)帰り道でした(*^_^*)。
はぁぁぁぁ〜
宝くじが「ばばんっっ」て当たらないかなぁ〜とかぼんやりとまじで悩む・・まじで。とりあえず明日から3日間のゴールデンウィークだ!!明日はいとこの結婚式!!楽しみで楽しみで!!旦那ちゃんと2人、着飾っておいしいものいっぱい食べて、いっぱい飲むぞぉ〜(*^_^*)
4月2日(水)
今日はちょっぴり朝寝坊しちゃったよ・・・やべぇ。私より少し余裕の旦那ちゃんはあたしのお弁当を作ってくれ、時間が合い雨なので仕事場に送り迎え・・・。さらに帰りはお迎え前に一人で夕食のお買物を済ませ、帰宅後すぐ夕食作り・・・。
(^_^;)いやぁまいったまいった・・・・て・・・てへ・・・・・断然断然私より完璧な主夫ですな〜!(*^_^*)いえ〜い!お弁当
今夕食の中華料理のチンジャオロースと唐揚げをお腹ならして待ってる最中・・・・・。
4月1日(火)
ひっさしぶりに、ようやくお仕事ライフにも慣れ、落ち着いてきたので日記更新。
今夜は旦那ちゃんと2人で夜桜花見。先に家に着いていた旦那ちゃんがスーパーで買物を済ませ、いざ近場で見つけた穴場桜満開公園へ。私達のお花見はちょっと違うの・・。公園にコンロや鍋、材料を持っていき、花見すき焼きをするのが2人の恒例になりつつあるのです。肌寒くなる夜に、外でビールとあつあつのすき焼きをつまみに桜を眺めるってさいこ〜ですよ!!!ぜひぜひ一度超おすすめ!!!!なぜかすき焼きってのがポイントなのよね!!
3月14日(金)
今日は何の日?そ〜う!!!今日はホワイトデーよ!!楽しみぃ〜!って今朝圧力をかけてみた。その甲斐あって?お仕事から帰宅してきた旦那ちゃんから、きれいにラッピングされてリボンがちょこんとついているプレゼントをもらった!!!いやっほぉぉ〜うれしいっ!!!中からきれいなイエローゴールドのオサイフがでてきた。今使っているオレンジ色のかわいいオサイフも実は旦那ちゃんからのプレゼントだったけど、痛んできてたのが、かなり気になっていたらしい。私は全然気にもしてなかったんだけどね・・(^_^;)。でもサイフなんてほんっとたくさん売ってるから、選ぶのってすっごく大変だと思うよ!!だからすっごくうれしい・・・・(T_T)。
3月13日(木)
しばらくおうちの番人だったけど、いいのを見つけたのでお仕事を始める事にした。旦那ちゃんは賛成してくれて、とってもすてきな事を提案してくれた。それは家事を分担する事なのだけど、それは何かと今までも2人でやっていた。今回はさらにバージョンアップで、晩ごはん作りを3日ずつ当番にしようって自ら言い出してくれたのだ。私が男ならわざわざ言いださないだろうなぁっなんて思いながら当然申し出は根こそぎいただきました・・はい(*^_^*)。なんてよくできた人なんだろう〜惚れなおしちゃうヮ・・ウフ(^o^)。ここまでやってくれているのに私の担当日でも、なんやかんや言ってフライパンを握らせてしまった日もあったなぁ・・・・え・・えへ。
3月11日(火)
日曜の風びゅーびゅーのふきっさらしの中での悪行がたたったのか、風邪まじりの花粉症になりかけてしまった様子・・・。21歳位から急に花粉症がひどくなって、毎年3月終わり頃、のどやら鼻水やら微熱の最後に、まったく声が出なくなってしまうのよ・・・。一番困るのは、電話。声にならない内緒話のようなしゃべり方なので、何度「もしもし〜」ってがんばっても「もしもし?もしもし?あれ、通じないよ?もしもし?・・・プツッ・・ツ〜ツ〜」ってなる。もしもしの後にけっこうつい無意識にみんな結構出ている悪態が聞こえてしまった時にゃぁ・・さみしぃ〜!!
3月9日(日)
今日は旦那ちゃんの所属している野球チームの練習試合!もちろん私もマネイジャ〜なので(えっへん)行きました。まぁ野球って10人だっけっていう位のハイレベルさだけど、スコアシートなぞをつけてみた。途中、得点あってんのかなぁっ(^_^;)て気になり、敵チームに聞きにいくも、3点敵の点数を少なく見積もっていて、やばっ!10点以上を両チームが取り合うという野球じゃないような点の取り合いは、とても楽しかったヮ(*^_^*)風がびゅーびゅーでめっちゃさぶかったナァ〜・・・・・結果は聞かないで・・・ね・・・・。
3月5日(水)
はははっ風邪菌どもめ、結構退散したな。あぶないとこだったぜ・・。ところで今週土日に、近所の某有名紳士服店が改装開店セールをする。なんと通常15.000円のスーツを、限定10着ずつたった900円で販売するというDMが来ていた。今からドキドキする・・。なんか非常にドキドキする・・。何時くらいに行けば間に合うかしら・・?1時間前じゃ遅いか?土曜は私一人で1着ゲットして、日曜は2人で2着ゲットか・・とか真剣に考えていたら、旦那ちゃんがぼそっとつぶやく。「安いの1着でいい・・生地とか・・・違うだろうし・・(T_T)(悲)」・・・・・そ・そうだよねぇ(^_^;)枚数ないならイイ奴ほしいよねぇ〜で・でも900円だよぉ(^_^;)
3月3日(月)
今日はひな祭り。っつってもお雛様は実家だし、なんもない。とりあえず桜餅なんぞ買って熱いお茶と共に2人で食べてみた。おいしいのよね〜これ。ここ数日うちの男どもが風邪菌にせまられていてあやうい!猫のレギさんもくしゅんくしゅんしてる・・。いつも私って最後の最後にひどいヤツもらっちゃって寝込むタイプなのよ・・絶対ここらで食い止めなければ(>_<)!!
2月25日(火)
ご心配をおかけしましたが、昨日24日に無事退院しました。はぁ〜しゃばの空気はうまいのう・・・。猫のレギさんにはことのほか心配をさせてしまったようで、ぴたっとすぐくっついてきては、とろけそうな顔でなでられている。ああ・・やっぱりレギさんは宇宙一かわいいなぁ〜!!って飼い主バカ全快な私。毎日毎時気にかけてくれる旦那ちゃんの優しさや、毎日片道1時間かけてお見舞いに来てくれた母のありがたみ、暇つぶしにと、目と脳を良くする立体絵本やらオシャレなお花を持ってきてくれた友達のさーちゃん・・・優しさをおおいに感じながら、驚異的なスピードで回復した私。ああ、退院出来てよかったなぁ・・。昨日は退院お祝いに、旦那ちゃんと焼肉で大満足(*^_^*)でした。
2月14日(木)
今日はバレンタインデー。チョコの用意は・・・まだしてない・・。旅行から帰ったばかりだし、正直考えてなかったよう〜。買ってこようかなぁと出掛けてみたものの、14日当日ってもう片付けはじめちゃって全然ないの。しかも晩ご飯の買い物ついでに行ったので特に・・。考えた結果、ちゃっとご飯作るついでに作った方が早いし、きっと喜んでくれると思い、板チョコを買って帰る。ご飯の用意はそこそこに、トリュフを作る。とっても簡単(*^_^*)ですごく手作り感が出て、しかもおいしい!大成功!以前買って取っておいたカードを添えて、特製チョコを旦那ちゃんにあげたら、すごく喜んでくれたっ(*^_^*)。しかしこの夜中、とんでもない事になるとは、この時知るよしもなかったのだ。夜中私は予想外の体調悪の為、生まれて初めて救急車で運ばれて緊急入院という経験をしたのだった。いやぁびっくりした。
2月13日(水)
夕方名古屋空港に無事到着。日数は短かったものの、結構長く行っていたかの様な満足感(*^_^*)はぁ〜またすぐにでも行きたいわぁ・・すぐにでも・・・。明日は実家で預かってもらっていた猫のレギさんを朝一でお迎えに行くのじゃ〜。オーストラリアは雨期だけど、日中雨には降られず、ラフティングや、グリーン島でのシュノーケリングやダイビングを楽しんだり、オージービーフ専門店でのどでかいステーキや、カニ専門店でのマッドクラブやロブスターをおいしく食べまくったのでした・・。ああ・・オーストラリアの地ビールや、オーストラリアワインも楽しめたし、スパークリングワインの赤という貴重な物も、購入できたし、大変有意義な旅でした。
夜9時すぎに、ホテルのライトアップされたプールで2人だけで、すごく気持ちよく泳いだり、ぷかーんと仰向けに浮いたりして過ごしたのは、とてもロマンティックで楽しかったナァ(*^_^*)
2月9日(日)
今日は夜出発でオーストラリアへ。でもその前にミニチュアのドールハウス協会のランチミーティングがある為、午前中にここから電車で1時間弱の豊橋市へ。帰宅後すぐ空港へ向かう為、慌ただしくってまるでキャリアウーマンの多忙な人みたいでちょっとかっこいいわ〜あたし・・・な〜んて思いながら電車に乗り込む。旦那ちゃんは毎日お仕事なので、旅行準備は今日の昼頃からやるらしい。私も昨日になってごそごそと用意をしたけれど、日数が少ないし、旅行中荷物が重っくて疲れるのは好きじゃない私は、極力物をもっていかない。一泊二泊位の国内旅行なら、いつも持ってるハンドバッグ程度で充分!!なのだ。ハネムーンの時、到着後小腹が減って、持参したどん兵衛をそれはおいしく食し、ほっとした思い出のある私達は、今回も持参していった。入国の荷物チェックでなぜか呼び止められ、多くの人が素通りして行く中、スーツケースを開けさせられて、どん兵衛を発見されてしまい、ちっと叱られたものの、無事今回も到着後すぐにどん兵衛で2人ほっとした。しかし、なぜ鍵のかかったスーツケースの中にどん兵衛が2個有ることがわかったんだろう・・?もってそうな顔だったのかしら・・。
2月8日(土)
今日は、明日から結婚1周年記念旅行にオーストラリアへゆくので、大好きな猫のレギさんとは、しばしのお別れ・・・(T_T)。私の実家で母に預かってもらうのだ。レギさんは、不思議な事に、母が話かけると、必ずその都度返事をちゃんと返す。「レギちゃん」{フウ〜}「お買い物行ってくるね」{にゃぁ}「すぐ帰ってくるからね」{フゥ}「お留守番しててね」{フ・・・}ってな具合に。なぜかほんと!毎回。私にはたまになのになぁ・・。要求はしてくるけど・・。
猫愛好家のみなさん、これはなんなんでしょうねぇ・・?
2月7日(金)
どうもぉ〜おひさしぶりです!!いやぁ今日でこのお店オープンして、ちょうど1ヶ月なんですなぁ・・早いものです。今年は新年早々いろいろこの1ヶ月足らずでありまして・・。忙しく過ごしておりました。ハイ。今日は私と旦那ちゃんにとって、すごく記念すべき結婚1周年記念日なのです!毎月記念日をお祝いしているけど、今日はひと味違うのよ・・!?今夜は私達が足と舌と金銭で選びに選んで決めた結婚披露パーティーをした、イタリアンレストランでコースを食べながら、あれこれと話に花が咲きました(*^_^*)。その後結婚式をした、少し離れた所にある、教会(にわか・・です)で、1周年記念指輪交換しちゃったりあは(*^_^*)

1年・・・あっという間。でも結婚式したのなんて、何年も前だったような・・。ああ!!あの数十分しか着ていないウェディングドレス・・・なんだかもったいない。記念日に、あの日着たやつ毎年1日だけ無料貸し出ししてくれたらいいのになぁ・・・。
1月26日(日)
今日は、昼から車中でモスバーガーをむさぼりながら、ウニクロや、メガマートというイオン系列の最近旦那ちゃんがわりと近場で発見したショッピングモールへ。ここなんと、食品売り場や薬局などすべて、24時間営業なのだよ!!田舎なのに・・・。旦那ちゃん大絶賛のウニクロエアテックジャケットを、色も形も旦那ちゃんとおそろだけど、購入!非常に軽くて温かくて、丈が長くて超快適!!彼が購入した時よりも1000円も値下がりしてた!!やりぃ〜!(^o^)!その後東海大震災に備えて、非常持ち出し袋うちら版を作る為、いろいろと購入!!帰ってからも、とっさに逃げる用にベッドサイドに靴まで置いとく念入りさで、猫のレギさんも交えての、避難訓練などもはじめる2003年冬の夜長でした。
1月25日(土)
1日ぶりに、旦那ちゃんと「奇跡の再会!!元気だったぁ?髪伸びたね・・」なんてやってみた後、うまいウナギをほおばる・・。非常にうまい!!はふぅ〜お腹いっぱいになったら眠くなった・・・。コタツでレギさん共々いったん爆睡・・。おやすみなさい。あ!ちなみに私が旅行に行ってても、猫のレギさんは家にいるから、旦那ちゃん1人って近頃ずうっとない・・寝る時一人ぼっちを感じて、ちょっと嫌だったって・・(^o^)。大きい体してるのにねぇ・・・うふふ(*^_^*)
1月24日(金)
今日は、久々に猫のレギさんも一緒に里帰り。泊まるつもりは全然なかったけど、最近なんだか元気が出ないせいや、お母さんと最近の2人のお気に入り秘密の隠れ家に行ってくつろいだせいか、結局遅くなり、泊まる事にした。旅行以来久々に枕を並べてレギさんと3人川の字で眠った。いやぁ明け方4時まで話してたから、昼まで私は爆睡で、大変くつろげちゃいました。実家のお風呂は天井が高く、普通のお風呂よりはるかに広いので、どこかに旅に行った気分!ここで私は大きくなったのよね・・・。なんか客観的に不思議な感じがした。これは結婚したからなんだろうか・・。実家といっても今の住処から1時間弱・・・。ちょくちょく行っている。また米やビールにウナギのおみやげ付き。母の着物も借りてきちゃった。こんどこそ1度位そでを通すぞ〜(^_^;)
1月20日(月)
今日は、昼から名古屋市内でも特にひと味違ったオシャレなお店がひしめきあう本山へ、雑貨屋めぐりをしに行った。帰り途中、すごっくかわいいヴィクトリアンなお店を発見して、大興奮!!仕事終わりの旦那ちゃんと店内散策!旦那ちゃんも雑貨好きなので、よく一緒にお店に行くけれど、私が思いきり長すぎるのか私が本格的に見始める前に、急いで時間制限をつけられる。あんま・・いや全然守れてないけどね・・・・(^_^;)。
その後、久しぶりに急に映画観ようかという話になり、平日の夜、例の混み合う複合モールへ。めっちゃガラガラ・・・。いつもと趣向を変えて、その場で適当に映画を選ぶ・・。「ゴーストシップ」という評価が全くわからない映画にした。怖いの・・か?ポップコーンとホットドッグとドリンクを手に、いざ!!先にトイレに行こうとしたら、トイレ近くに近く上映される日本の怖い映画の幽霊の少年が気持ち悪く写っているポスター発見!いつもトイレ人でいっぱいなのに、誰もいない・・・。今から観るのはゴースト・・・なんかえらくびくつきながら、足早に脱出!!!もうこれだけで、ホラーだよ。映画は、結構楽しめたかな・・たまにびっくりさせられたりして、でもホラーではない感じ。さっき観た幽霊少年のポスターの予告編のがよっぽど怖かった・・・(T_T)。
映画館が、抽選でこの幽霊映画の鑑賞券が当たるキャンペーンをしていて、当たったら、なぜか全員セーラー服で観に来なくてはいけないらしい。それも恐怖だよね・・現役ばかりじゃないだろうから・・。
1月17日(金)
今日は、母とコンサート!芸術劇場大ホールで、雅楽師の東儀秀樹さんの新春コンサートです。古くはシルクロードから日本へ伝わってきたという平安貴族が奏でていた雅楽という音楽と舞。今でも宮中の行事や、神社では、とても大切に受け継がれています。「ひちりき」や、「しょう」や、「りゅうてき」という笛を使って、古来の伝統衣装の狩衣や着物で再現した1部と、現代の音楽をそれらの楽器で演奏した2部とで構成されていました。実は私・・・・いい年こいて、なんとファンクラブなんぞに入っちゃってるのよね・・それも3年近く(^_^;)。すごくアルファーファが出るらしく、今日1部で寝ちゃった・・・・・・。前のコンサートでも寝ちゃった・・・・。ホントにファンかって?あはは!・・・・・・・・・・ね〜。・・・・(^_^;)。でも2部はすごくよかった!切ないような、いろんな事を人それぞれに心に浮かばされるような音楽と音色で、すすり泣きがちらほら。私も数回目がうるうるした。どんどんファンが増えているみたい。最近チケットの入手が困難になってきたらしい。興味を持たれた方は、一度聞いてみるとよいです。ファンの年齢層は、ほんと、広いです。今若い女性急増してます。
1月16日(木)
今日は朝から猫のれぎさんをお風呂に入れた。風邪ひかないように、まずはファンヒーター前で、8割方乾かしながら、私はブラシで毛づくろいのお手伝い。毛の中までしっかりは、おこたで。いやぁ毎度「ふわっふわっ」の、「さらっさらっ」で、めっちゃ気持ちよくなるの。え?!過保護すぎって?あはは(^_^;)。今日は、真っ昼間から窓の外で、うちの猫のレギさん目当ての茶猫が猛烈なモーションをかけてきた!!ずっとあちこちの窓へまわってはすごい声をだしてた・・。レギさんは、スゴイ尾っぽを太くして、毛を逆立てて怒ってた・・。きらいなのか?好きだから興奮してるのか・・?
1月14日(火)
最近眠くってだるだるしながら、ビデオレンタルで映画を借りて観まくっている私。「バンドオブブラザーズ」という映画のようにすごいスケールなんだけど、実はドラマという戦争物を旦那ちゃんが好きで、私も最近はまってきちゃった(^_^;)。今回は、私はメグライアンの「ニューヨークの恋人」やら「花嫁のパパ2」なんかを借り中。絶対に延滞してレンタル屋に儲けさせたくない!!!といつもかたくなに誓う私!!だって、観たヤツ返しそびれは腹立つだけだけど、見逃したやつなんて、もっと自分的に価値低かったわけでさ、、しかもさらに即返さないといけない時間に気づいちゃったりすると、見逃すくせに借りた金額位の延滞料払うなんて、ものすごく、はてしなく苛立ち、そして落ち込むよ・・・!!!想像しただけでもいや〜な感じするもんね・・。相変わらずちいせ〜!
1月10日(水)

もう最近日記が穴あきまくりでいやんなっちゃうわん・・:-)。今日初めてリンクをお願いしたら、メールで温かいお返事が返ってきて、すんごくうれしかった(*^_^*)。HP始めたばかりの頃はみんな一歩前進すると、こんな風なんでしょうな・・(^o^)。
1月7日(火)

あけましておめでとうございます。
とうとうHPでショップをオープンする日がきました。
これから息長くほそぼそと?充実させていきますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
しかし年末年始は良い物食べた日多かったなぁ(^o^)クリスマスあたりから、ここ2週間位まともに調理してなかったな・・・なんか久々に今日旦那ちゃんのお弁当で調理した気がした(^_^;)。自作のおせちと両方の親がくれた食べ物達で、例によって2人ぬくぬくとこたつむしになっていた今年の正月。おっと、今日は毎月恒例の結婚11ヶ月記念日だ!!あと1ヶ月で結婚1周年だぁ〜(>_<)信じられない!!そしてこんな記念すべき日に、さらに記念すべき事があったかも!?
12月25日

今日はクリスマスだけど、旦那ちゃんの祖父母の法事でお墓参り・・。もう2〜3回目なので、そろそろ要領もわかってきた。が、やはり緊張する・・ふぃ〜。今年はクリスマス感がとにかく薄かった。だってイブに生まれて初めて年賀状出しちゃったもん。24日に間に合うなんて。それに今年最後の資源ゴミも忘れず出しちゃったもん・・イブなのに。
12月24日

昼すぎに取り置いてもらっていたクリスマスプレゼントを受け取りに、東急ハンズへ・・。その後カップルだらけの超混み混みの道を渋滞に巻き込まれながら、夜旦那ちゃんを迎えに車を走らせる・・けっこう悪くないもんだ(^o^)・・すごく遠くだけど、堤防で小さな港の花火を見物・・これがけっこう良かったりした。花火に飽きて段ボール滑りとかして遊び始め、息を荒げていたイブの夜でした・・・(^_^;)。これからは、流星群が表われたらあそこへ行こう!今回は予約してないので、今日だけはどこも混むからクリスマスらしくないご飯にしようと、あれこれ2人で練ってみたけど、なんせ肉好き。なにかってーと、すぐ肉になってしまう。結局時間がずれたおかげで、待たずしてステーキ!クリスマス音楽ジャンジャン流れる中、思いっきりクリスマスムードあふれる食事になったのでした。お腹すいてたおかげで、なんか妙にうまかったなぁ・・。
12月23日

ああ・・・ついに日記に穴が空いてしまった・・・:−)まぁ・・いいか・・(^_^;)。今日は旦那ちゃんが出張の為、一人・・。でもなく、母とクリスマスイブイブなのだ。名古屋港には毎年大きくてむちゃくちゃキレイなツリーが登場する・・。数年前、母を港へ連れて行ったら、非常に感激していたので、今年久々に、カップルであふれかえる中、女2人、夕暮れの観覧車に乗り、輝くツリーを見、なぜか南極観測船ふじの館内を見学し、夜はディナーへ。この間の伊豆のおみやげや、クリスマスプレゼントを渡しつつ、夜は更けて行ったのでした。こんな余裕があるのは、ふっふ実は昨日旦那ちゃんとロマンテックな港デートを済ませていたからなのでしたぁ〜(^_^)vでも親孝行なのだぃ!!
12月19日

今日は振り込み関係を片づかせ、ぽちぽちと過ごすのんびりの日。ねこのレギさんを朝から洗い、毛ずくろいの手伝いをしながら昼ドラマを見る・・・。のんびり・・・。今日旦那ちゃんはまた忘年会なので、夜ご飯は自分の分だけ・・。夜はワイン開けて映画をみようかな?昼間一人でもワインを開けてランチを楽しみながら、何か活動するっていうと、友達はうそでしょ〜?ってよくいう。でもなんでそれがうそでしょ〜なのかよくわからない・・。一回開ければもったいないので夜も、次の昼間も(残っていれば)楽しめる口実できるのに・・・ねぇ(^_^)v
12月18日

今日は昼から、友達のさーちゃんが車飛ばしてやってきた。イタリアンの店で遅めのランチを食しながら、近況を語りあう・・。その後買い物に行ったついでに、ちょいとゲームセンターに立ち寄り、太鼓を音楽に合わせて打つゲームを2人でやった。なんと!!!私は名人級で最高得点者になり、名前を入れられる事に!!興奮しながらふと手をみると、たかが2曲お遊びでバチを握っていただけなのに、なぜか左手の薬指の下の皮がめくれ、血がにじんでいるではないか・・・!!気合い入れすぎぃ〜と半分ばかにされつつ家に戻り、旦那ちゃんも交え、お鍋をつつきながら、ほのぼのと団欒をした夜でした。
12月17日

今日は朝から露天に入り、宿を後にする。修禅寺あたりを歩いて散策して、竹林の散歩道をプラプラとする。お昼前に、これまった行きつけの沼津港の市場横の料理屋で、相変わらずすごいボリュームとうまさの海の幸を平らげた。おみやげに本マグロのブロックを3つ、宅配してもらうよう注文。両家の親も楽しんでくれるといいなぁ。この旅で、お風呂に入るたび、体重が増えていったのを間のあたりにした・・。ま!・・・・・・・。こんな時もあるさ・・・・。
12月16日

久しぶりに伊豆の恋人岬に寄って、鐘を連射で鳴らす旦那ちゃんをしかったり、プレゼントの1つを渡したり。天気良く、すごくあたたかかったのでとっても気持ち良かった(*^_^*)今晩は旦那ちゃんの30歳記念なので、大人っぽく修善寺温泉の老舗名旅館に宿泊。修善寺に移動・・。中伊豆ワイナリーというモノがある事を知り、さっそくそこへ。富士山がきれいに見える窓辺で、昼さがりにおいしいコースランチを食しながら、ワインを楽しむ・・最高。さらに有料の高級ワインを眺めの良いサロンでじっくり楽しむ・・最高!!ふへ〜ちょっと酔ったかぁ〜ごきげんだよぅ!老舗名旅館は本当にすばらしい!!廊下、ガラス、木の質、どれをとっても今復元できない良さばかり・・・。お部屋は普通一間なのに、隣にコタツの一部屋があり、畳の長い廊下があり、なんと私達の部屋には、専用庭がついていて、大きな池のある庭園が見下ろせるのだ。平屋のお宅って感じ。お料理も懐石料理で、でもちゃんと食べる物が多くてボリュームがあって、大満足!!お風呂も大きな露天があり、平日だったし、自分専用のように伸びきっててもOKだった。隣の部屋が、夏目漱石ゆかりの部屋で、テレビの撮影が来ていた。夕食の食事処では、私達の横に聞き覚えのある声が・・。ああ名古屋のZIPFMのクリス・グレンだ。クリスを残しつつ、私達はお部屋へ。前もって頼んでおいた、スペシャルバースディケーキがお部屋に届く。仲居さんと共に、お祝い!!でもお腹いっぱいで夜中12時をはさんで、ケーキを食す事にした。いくつになってもまみを幸せにするとふいに言ってくれた旦那ちゃんと、いくつになってもお祝いしたると言う私・・・うきゃ〜新婚だよぉ〜こてこてだよぉ〜火でるよ!!火!!読んでる人に燃やされそう・・・・でも・・・・・ぐふふ・・・・。幸せだわぁ・・。
12月15日

今日から2泊3日で旦那ちゃんのバースディ旅行に行く!最近は非常に、私の頭の中が忙しかったので、場所をぎりぎりまでしぼれず、さみしい想いをさせてしまったと思う・・・。が、旅と食べ物好きの私にかかればすてきな旅行なんてちょいちょいよ!!(^_^)vとは言っても昨日2人共忘年会だったし、朝は猫に旅行の説明したり、自分の用意でばたばたして、昼前にようやく、旦那ちゃんが作ってくれた、おにぎりとお茶を持って、出発!!よく行く伊豆へ(^_^)vずっと行きたくて行けなかった、いきつけ民宿へ久しぶりに行って、大満足!しかしこんな物ではこの旅は終わらないよ・・ふはははっ(^o^)
12月14日

今日明日はついにミニチュア展示会!けっこうお客さん入ってくれて、なんと100名近くの来場有り!!私はというと、同じ仲間の山口さんと、お客さんそっちのけで、っつーかお客さんよりも前で作品をじっくりと見すぎて変わってあげようよ〜と注意されるほどに、内輪で作品を写真に撮りまくり、盛り上がっていたのでした!!販売コーナーに数点ミニチュアのケーキとパンを置いてみたら、かわいいって目の前で購入してくれた方がいた!!めっちゃうれしい(*^_^*)!夕方そうそうにキリ上げて、今夜はキャラクターショーの仕事の忘年会!くされ縁の十数人と夏以来に会い、なぜかレッドファルコンがジェスチャーゲームをしたり、また中身の子をみんなで困らせておもしろがったり、やっぱ毎度楽しいメンツ達でした。今日は旦那ちゃんも忘年会なので、お互い飲んで捕まらないよう電話で誓いつつ、各々の場所へ向かったのでした。
12月13日

今日はミニチュア展示会の飾り付け&搬入なので、昼前に家を出て、豊橋へ・・・。夕方17:00過ぎに無事終了!いやぁいい雰囲気の会場と、いい感じの自分の作品っぷりになったと思います。かなりほっとした夜です。でも、あさってからの予定の旦那ちゃん誕生日旅行やプレゼントについて、まだ詰めれてないのが不安・・・であり、申し訳ない・・・・:-)。猫と同じ向きに寝ころびながら、私にお尻を向け、温泉雑誌を自らめくる後ろ姿にさみしさがにじむ・・・:-)いい旅にするからね!かならず!!!!(>_<)
12月12日

うう〜!!!:-)昨日の旦那ちゃんの親戚の忘年会で飲み過ぎた〜頭が痛いのです:-)旦那ちゃんのおかあさんがこの間友人とベトナム旅行に行ってきた時に、手刺繍のかわいいブラウスや、手刺繍のスカートや、その他数枚スカートやらシャツやらを買ってきてくれました(*^_^*)すごくかわいい。センスいい。以前もいろいろいただいたけど、センスいいんだよね。すごくありがたい!し、私用にって選んでくれているって事がすごくうれしい。なのに旦那ちゃんと一緒じゃないと、決して一人で遊びに伺ったりしない不幸者?の私。(^_^;)最近は夏に私の母にも洋服買ってもらっちゃったりして、なんか結婚する前よりもお世話になる人増えて、いい思いだけさせてもらっちゃってるかんじするよ・・(^_^;)。米やフルーツやお酒や洗剤や野菜やって、両方からのもらい物で二人生きてるぞ!!。
12月11日

今日は最後のフラメンコ教室。実は5回のみの、市の講座だったのですが、とってもいい先生で、スッゴク楽しかったので、その先生の教室に通う事になりそうです(^_^)v。最後みんなで一曲踊って(5回の講座で一曲踊れるようになるのが目標だった)みんなものすごい笑顔!!30代40代50代60代までいた講座だけど、みんなで笑いながら話ができる気さくな明るい人が多くて、5回なのがすごく惜しかった・・・。私はせっかくこの先生と出会えたので、毎週楽しく踊りをこれから長〜く楽しもうと思います。  これを読んでくれている方で、興味はあるけどなかなか・・・という方は、年齢・経験まずは気にせず、一度やさしい市町村の講座などからフラメンコに入ってみる事をおすすめします(*^_^*)フラメンコの動きって、人間の普通の生活の動きやリズムから来ているらしいので、むずかしいよりは、ストレッチ効果もある動きで、肩こりや血行も良くなるし、体力的にも、基本だったらえらくないし、できる範囲で適当に体を動かせるので、終わった後気持ちいいんですよ。まじで。お試しあれ・・。今夜は旦那ちゃんの親戚の忘年会だ〜!!
12月10日

今日は、ミニチュア展示会の飾りつけ用のクリスマスイルミネーションを実家に取りに行きがてら、今年も暮れるという事で、久しぶりに高校からずっと友人のきょうの家に遊びに行ってきた。そこへ豊Pという友人もやって来たりして、久々にあれこれ話をして、ひっじょうに楽しかった(*^_^*)でも高校からいろいろ話してるけど、みんな結婚してるというのもあり、自然と夕方には今日の夕飯何にした?とかいう話になったりして、時と共に環境は進みながらも、なんだかそのまま友人という関係は続いていくんだなぁ〜なんて不思議な気持ちがしたりした。が、その後猛烈な大渋滞に巻き込まれ、疲れはてて、家路についた一日でした。
12月9日

んーんと・・・・・:-)ここ数日なんか忙しいのか忙しくないのか・・今日は、もう今週末にせまってるミニチュア展示会の追い込みで、ミニチュア製作に没頭・・・・しなきゃならんのに、なんか家事に追われて気づくともう午後2時まわってたりする・・ひぇ〜(^_^;)やんなくちゃ〜今日は徹底的にやれるとこまでやんなくちゃ〜前日にあせる〜!!!!なのに久しぶりに友人に会うし、実家も寄るし、旦那ちゃんも食べるし・・・で、食べてくれる人多いのがうれしくて、いそいそと、スフレチーズケーキを作ってた私・・・。ミニチュア作るの嫌じゃないのよ?やんなきゃならんと思うとよそ事したくなるのよね、テスト勉強中の行動のなごりがまだ抜けないらしい・・・。
12月8日

今日はpm3時すぎからごそごそと活動開始。名古屋港ベイシティというバージンシネマズの映画館やショッピングモールがカタマッタ複合施設があって、土日なんかは、はるか遠くから車で近づけないほど大人気のデートスポットに、大渋滞の中、せこ道を走り回りながら到着!キャラメルポップコーンをつまみながら、「マイノリティ・リポート」を夜観ました。いやぁ中だるみのまったくない映画で、すごくおもしろかった!!めちゃくちゃ映画に集中できましたもん!映画まではプラプラ見て歩いたりお茶したりしてて、前にフリマで購入した服にも私の雰囲気にもぴったり合うというアートな人っぽい?!毛糸の帽子を旦那ちゃんが見そめてくれ購入!うれしい(*^_^*) 
12月7日

昨日の骨董祭は時間が足りず全部回りきれなかったので、今日は朝オープン10時からいそいそと出かけてみた。昨日見ていない範囲に、私の好みにどんぴしゃの店を数店発見!その中でもひときわ気に入った店で店主のおばちゃんと2時間位か?楽しく話込んじゃって仲良くなっちゃった。いやぁ楽しい(*^_^*)そこでは自分用にも数点購入・・(^_^)v。結局夕方まで居て、大渋滞に見舞われながら、家路へといそいそ向かいました。な〜んと今日は、結婚10ヶ月記念日ねこのレギ太さんには記念日にはねこ缶をふるまっているので、その旨をねこさんに話し、ねこ缶詰を開けたった!いつものように夢中で喰らいつくのがかわいい。私達も近くのイタリアンのお店で、生歌と生ギター演奏をテーブル横でしてもらいながら、お祝いしたのでありました(*^_^*)幸せりん!
12月6日

今日は名古屋の吹上ホールで骨董祭があるので昼から見に行く事にした。平日なのに、おじさんおばさんの骨董ファンであふれかえる会場内・・数店の輸入アンティークのお店をじっくりと見ながら店主にいろいろとお話を聞きながら話込んできた(^o^)。すっごく楽しくて、かなり自分の心の身になった。初め見始めた時と店を後にする時とは、知識も目も肥えてなんだか商品が違ってみえちゃうほどで、アンティークって何十・百数十年も保たれて今ここで時と場所を超えて私が手にとってるんだなぁ、例えば130年前に手描きで絵付けをしてあるカップなんて、もう描いた人はいない・・。まさか今その作品がこの地に運ばれてきて描いた人に思いをはせている人がいるとは考えもしなかっただろうなぁとか思いながら、そこが骨董の奥深いせつない魅力なのかなぁなんて、ゆらゆらとめぐらしつつ、仕入れをしてきました。有意義な時を刻んだ気がする一日です。カップ一つ一つにわかる背景があって、それを知っている人が話をしてくれるのが、非常におもしろいですな。あ!旦那ちゃんの胃は回復してきました!!!(*^_^*)
12月5日

あいかわらずまだ胃痛のひどい旦那ちゃん・・。勉強してるのか、やたら詳しい薬局のパートのおばちゃんにすすめられて、ガスター10を購入し、飲ませてみる・・。効果未だ出ず:-)そういう私も風邪?なのか頭痛がひどい・・。なにか目に見えない事が私達のまわりで起っているのだろうか?な〜んて漫画読み過ぎか?いやいや世の中何があるかわからんぜぃ?  そうそう100均ダイソーで、ミニチュアに何か使えるものないかなぁって見にいったら、あそこってほんとすごいねぇ(^o^)桐の箱でできたふたがガラスの細かい物を飾れるケースとか、木でできてる中に物が飾れる額絵とかまで100円であるのよね(^_^)vどんどんレベルアップしてて、たまに行くとびっくりするよ。ほんと庶民の味方だわ・・。でも駐車場代とられた。450円を150円でいいと、まかってくれたらしいけど、100均で購入してる人から150円もとらんでほしいな!!!びっくりだワ!!
12月4日

今日は旦那ちゃんが夜中から胃痛の為、彼は仕事をお休みして様子を見る事にした。なぜこんなにも胃痛がひどくなっちゃったんだろう・・?ぐっすり眠っていたので、フラメンコに行き、胃にやさしいうどんの材料を買い込んできた。おかゆと梅干しを食べ、薬を飲み、寝ていたら夕方かなり良くなったと言って起きてきたかと思いきや、どうしてもやらなきゃならない事があると仕事場に行こうとする彼と、止める私でひともんちゃく・・・・まぁ行ったんだけどね・・。でもすぐ帰ってきた。最近寒いし12月はな〜んか1年分疲れもくる時なのかなぁ・・もうすぐ旦那ちゃんの誕生日!しっぽりと、雪景色の露天風呂とお部屋食のぷりぷりの海の幸の心身ゆったり旅行をプレゼントする予定(*^_^*)早く胃良くなるといいなぁ・・。
12月3日

今日は朝から絶好調!お弁当も新しく投入した、実家からもらってきた保温ジャーのお弁当箱に熱いのを詰めて。う〜ん(*^_^*)なんてやさしい奥さんなのかしらん・・寒くなってきたから温かいお味噌汁やご飯を食べてほしいから・・な〜んて!!!もう!ご褒美あげちゃう!!いっつも何かっていうとご褒美あげちゃうけどね・・いや!これは自分にとって、すんばらしくいい事なのよ(^_^)v!!明日もお弁当作ったら、フラメンコの帰りに、近所のコンビニでボンボヌールの100円ファンシー買っちゃおうかな・・。ちいさっ!!
12月2日

今日は朝寝坊して、旦那ちゃんの弁当を作りそこねた事から始まり、非常になんともブルーな日でしたな。眠れず夜中までごそごそしてたら、寝そこなって、明け方近くになったのが、今朝起きれなかった原因・・:-)自分以外に全く責任はないのさ・・:-)でも近くにいる人間、旦那ちゃんに機嫌悪くなり、なぜかあたられてるのに機嫌を良くしようとおもしろい事をしかけてくる・・・やさしい人だなぁ・・・・えへ(*^_^*)。ま!こんな日は早く寝た方がいいかな・・・。おっと、でもミニチュア製作のねんど成形は細かいし、うまくいかず、けっこうむずかしく感じるが、細〜い筆での色つけは、思ったよりも気楽に取り組め、なおかつなんかすべてをごまかせたような出来映えで、自分の性格に合っているのでは・・(^o^)な〜んて発見してたりした。うひゃひゃひゃっ(^o^)
12月1日

日記2日目にして早くも挫折しかけてしまった・・(^^;)やばいやばい・・。この1日が命取りだよな。今日は昼1時から今月14・15日に豊橋である、ミニチュア展示会の打ち合わせ。豊橋駅前ホテルアソシアのロビーラウンジで待ち合わせて、リッチにゴージャスな雰囲気の中、ケーキセットを食べながら話し合った。いやぁ〜作品なくって、作品展示会は非常に厳しいね(^^;)なんとかこの日までに、少しでも多くのおいしそうなミニチュアを作らなくては・・・。はぁぁぁ〜:-)やんないと・・・・・・・・・・・・。はぁぁぁ〜やばい・・。
帰りに旦那ちゃんへのおみやげで、雑貨屋さんで、マグネットの付いた5cm位の丸太にドライバーが2本、キノコちゃんの形をしてささってる輸入もののかわいいやつをゲット。後日渡したら喜んでたぁ〜るん(*^_^*)
11月30日
ようやく日記をつけはじめました。今は、このHP製作と並行して、
12月14・15日の愛知県豊橋市で行われるミニチュアクリスマス展示会にむけ、ミニチュア製作に追われています。なんてかっこよく言ってみたりしてますが、なんせ観る専門の製作ど素人なので、作りたいはずの物からは遠い物が生みだされてしまうありさま・・この不器用さがうらめしい・・。本では本物を写真に撮ったんじゃないの〜?と言いたくなるほど精巧な数ミリのお寿司や切った中身までおいしそうに作ってあるケーキとか・・。やっぱ観る専門だよ〜
だって、観てる時が一番うれしそうな顔してるもん。我ながら・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送